しがない備忘録

味比べ備忘録

あべのハルカスのスイーツ

 

お久しぶりです!

ご無沙汰している間にあべのハルカスコインの抽選に当選したので充実したケーキ生活を送ってました!

使える店は限られてますけどもうコインはほぼ無くなっちゃいました笑

ではハルカスで購入したケーキ達を備忘録として綴っておきます!

 

f:id:reireicho:20170918094338j:image

まず一つ目がアンテノールモンブランヌーボー!

お高めなので普段は絶対買えません…

一番ツボだったのはコーヒーのクリームブリュレです!!甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい!!!!!クリームブリュレだけ売って欲しいレベル

モンブランというよりコーヒー系のケーキでしたね〜〜コーヒー大好きなので大変美味しく頂けました。ごちそうさまでした。

 

f:id:reireicho:20170918094626j:image

 続いてはヴィタメールのフォレ・ノアールです

店舗には一番人気はショートケーキだと表示してましたがやっぱりヴィタメールと言えばチョコレートでしょ!とこちらのケーキで初ヴィタメールキメました

お味は文句なしうんまーい💕💕💕

しかし我が家は庶民なので上に添えてるミルクチョコレートをうまく食べれませんでした

上のミルクチョコレートの飾りのほか、ケーキの四方に薄い板チョコレートが添えられていて、フォークで容赦なく切ろうとすると崩壊します!!

後から気づきましたが、少し常温に戻してからだと周りの硬いチョコレートも柔らかくなりフォークですっと切れます

気付いたのは食べ終わる頃でした…

さすがヴィタメール!!しかし上に乗ってるミルクチョコレートは恐ろしい程甘いです

ダイエット中の方はヴィタメールのミルクチョコレートには気をつけて下さい!!!一般的なミルクチョコレートより倍は甘いです!!!(当社比)

 

f:id:reireicho:20170918095257j:image

 最後はこちら!ユーハイムのレモンパイ!!約1100円!!!安い!!!!!

上二つのケーキが700円近くするのでいかにユーハイムコスパが最強か証明されてしまいました

ユーハイム愛してるサイコー

しかもこのケーキ超恐ろしいです

さっぱりとしたレモンムースに甘さ控えめの生クリームはしつこくなく、底に埋められているアプリコットジャムが酸味と甘みをプラス!しかもパイはサクサク!!!テロですまさにテロ

妹と二人で食しましたがホール余裕でした

通常ケーキの2倍速で食べれますしつこくないユーハイム神!!!買えばデブまっしぐらですが、ユーハイム神へのお礼(?)としてまた買わせて頂きます、ありがとうございます!!😂😂😂

 

ごちそうさまでした!!

どれも甲乙付けがたいですが、コスパならユーハイム神が最強です手土産におすすめです!!

次はヴィタメールのエクレアかフォルマのチーズケーキに挑戦したいと思います!

ではさよーならー☆〜(ゝ。∂)