しがない備忘録

味比べ備忘録

水切りヨーグルトのうまさ

 

おはようございます!

最近すっかり水切りヨーグルトにハマり、昨晩せっせと作って見ました

 

f:id:reireicho:20171009082712j:image

すごいですねどう見てもチーズ!

①コーヒーフィルター4枚重ね+ざるで水切り

②ある程度水が切れたら上からコーヒーフィルターを被せて、重りとして水を入れたボウルを乗せる

これで固めになりました(*´∀`*)

そのまま食べると口の中の水分無くなりました笑

 

水切りヨーグルトのスイーツレシピはたくさんあるんですが、生クリームが必要だったりしてめんどくさかった()ので自分なりに食べて見ました!

 

f:id:reireicho:20171009083036j:image

水切りヨーグルト、ビスケット(マリー余ってたので使いました)、冷凍ミックスベリー、牛乳(ビスケットをふやかすため)を使用。

①ビスケットしく、牛乳かけてふやかす

②水切りヨーグルトをしく

③ミックスベリーをトッピング

 

これを最後はまぜまぜして食べました〜〜

めちゃウマ!

ヨーグルトが固めに仕上がったので冷凍ミックスベリーが溶けてちょうど良い固さになりました!

マリー多めでも美味しそうなので今度は多めでやろう…

ご馳走様でした( ´ ▽ ` )