しがない備忘録

味比べ備忘録

ザ・シティベーカリーまとめ①

 

シティベーカリー、感想個人的まとめ。

 

f:id:reireicho:20180211124338j:plain

このプレッツェルクロワッサンを食べるまでは個人的一位はメゾンカイザーだった。

メゾンカイザーかシティベーカリーどっちが美味しいかは完全に好みだと思う。

軽め、さくさく、甘めが好きな人はメゾンカイザー

どっしり、しっかり食べ応えがあって、甘いのは苦手な人はシティベーカリー。

どちらにしろ病みつきになる味。

 

f:id:reireicho:20180211124526j:plain

シティベーカリー人気商品そのに。チョコブラウニー。

持った時の重さと触ったときの硬さにびっくり。

ブラウニーとして売られてるけどガトーショコラの方が近いかも?

後ろの成分分析にも一番初めにチョコレートの表記があるくらい、ザ・チョコレート!

超濃厚です。小麦粉少な目。ニューヨークと聞いて身構えたけれど、

甘さは控えめでめちゃくちゃ美味しい。

どっしり重め、チョコレート大好き!!でも甘すぎるのはちょっと…

という人には超おすすめ。

一般的なふんわりブラウニーを想像して購入するべからず。

 

f:id:reireicho:20180211124611j:plain

f:id:reireicho:20180211124254j:plain

シティベーカリー人気商品そのさん。ベーカーズマフィン。

数量限定らしく急いで購入。

第一印象は、でっか!!おっも!!どうやって食べるんだこれ!!です笑

表面はカリッカリのクロワッサンぽい生地。

中にはレーズンとくるみなどのナッツ類がざくざく。

ナイフとフォークでチャレンジするも、

手でふわふわとはがして食べれるので不要。

ちょっと手が汚れるけど、それもまた良い。

これまた一般的なマフィンとは一線を画していて、マフィ…ン??でもめちゃくちゃおいしいなんだこれ。

マフィンとクロワッサンとマーブル食パンを足して割ったようなテイスト。

中身はマーブル食パンで、外側がクロワッサン生地、見た目がマフィン。

シティベーカリーはクロワッサンが一番有名ですが、

ベーカーズマフィンが一番ほかのお店にはなくて、特徴的な商品だと感じます。

でっか!おっも!と言ってた割りにあっという間に食べてしまった。

買った翌日に食べたので表面のクロワッサン生地がかなり硬い。

レンジ→アルミホイルで包んでトースターコンボが一番おいしく頂けました。

アルミホイルなしトースターだと、表面が焼けすぎて焦げました…

ベーカーズマフィンはぜひ、焼いた日にお店で食べたい!