しがない備忘録

味比べ備忘録

奈良のおすすめカフェ

久々に奈良に行ってまいりました。

近鉄奈良駅の近くにあるカフェ、ドリンクドランクさんでランチ。

パニーニプレートorご飯付きのデリプレートの二種類。

+500円でミニスムージーも付けれます。

これだけ頼んでも1500円以下という破格のお値段。

大阪なら2000円近くすると思います。奈良の良いところだよね。

日曜のお昼にお邪魔しましたが、お客さんは二組くらい。

並ばずに、のんびりおしゃべりしながら食べれます。

 

f:id:reireicho:20180211130920j:plain

サラダ、なすのボロネーゼ、大根のフライ、かぶの浅漬け、かぼちゃのステーキがこの日のデリでした。

お店の前の看板にその日のデリが書き出されてます。前回はチキンのトマト煮でした。

相変わらずデリがめちゃくちゃ凝ってておいしい。パニーニはハムとモッツァレラにしました。ツナとかトマトとバジルなどなど四種類から選べる。次はトマトとバジルがいいかな。

今回初めてパニーニを食べましたが、お店で焼かれているのかぱりぱりもっちりで美味。そして焼き立て!!チーズもとろとろで最高です。再訪の際にはパニーニ一択。

f:id:reireicho:20180211130759j:plain

冬ということでいちごのスムージー!!

上にいちごが乗ってて美味。スプーンも付けてくれます。

ごぼうのホットスムージーといちごのスムージーで選べます。

悩みましたがいちごを出されてはいちごにするしかなかった。

 

1500円出してこれだけ素敵なカフェランチが食べれます。

何度か訪問してますがお客さんが少な目なのが本当に不思議。

並ぶのは大変ですがもっと流行ってほしい!!本当におすすめです。

手の込んだランチを有難うございます。お店の方に感謝。ご馳走様でした。