しがない備忘録

味比べ備忘録

ヨーグルト食べ比べ備忘録

 

ヨーグルトにハマって色々食べ比べてみました

普段は小岩井ヨーグルト食べてます

 


f:id:reireicho:20190923154639j:image
f:id:reireicho:20190923154635j:image

 

ライフのPBヨーグルト。

可もなく不可もなく。

割とねっとり系です。

リピなし。

 


f:id:reireicho:20190923154626j:image
f:id:reireicho:20190923154633j:image

 

ずっと欲しかった岩泉ヨーグルト。

北野エースで購入しました。

圧倒的なねっとり感!!もちもちです。

千円近くするんですが、

めちゃくちゃ美味しいかと言われると…?

ねっとり、もっちりヨーグルトが好きな人は食べて欲しいです。

お高いので残念ながらリピなし。

 


f:id:reireicho:20190923154630j:image
f:id:reireicho:20190923154647j:image
f:id:reireicho:20190923154643j:image

 

ハーブスで購入しました。

初めて見るパッケージ。

さらさら系?

可もなく不可もなく。

 

 

小岩井とカスピ海ヨーグルトに戻ります。

でも結局はヨーグルトメーカーで作った

自家製ヨーグルトが一番酸味が少なく食べやすいと思います。

食べた中で一番酸っぱかったのは明治ブルガリアヨーグルト

一時期ハマったパルテノは美味しいけども濃厚すぎて、ちょっとくどい時があります。

至福のギリシャというギリシャヨーグルトは、クリームみが強く苦手でした。

料理ならいいかも。

ミルク感が強めのヨーグルトを求めてまだまだ食べ続けます。